連敗脱出なるか

出走確定
05 /26 2017
出走ペースがいい反面、勝てないと一気に大型連敗になってる今日この頃。
勝てなくても掲示板キープでもいいんだけどねえ…。
最近は掲示板キープもままならず、ついに掲示板率も4割を切ってしまった…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

今週は土曜の京都に3頭出走。
1Rにウイッシュノート、5Rにバレーロ、6Rにビートマッチ。
今週も一発ありそうで来ない展開が待っててそうな出走メンバー。
特に先週から楽しみだったビートマッチは調教師コメントが不吉すぎて…。
今週も怪我なく…まずは掲示板を目指して欲しいすね。


マーフィー

引退馬メモリアル
05 /23 2017
今月で精算だったマーフィーの振り返り
マーフィー
①1戦0勝
②出資ポイント…カンパニー産駒
③想定路線…芝短距離~マイル
④出資回収率…約31%(収入/馬代+維持費)
⑤総括…カンパニー産駒に出資してみたかったという理由で出資した1頭。もう1頭のカンパニー牝馬と比較してまんまと早期デビューという販促に…。
早期デビューのおかげで大敗したデビュー戦はしょうがないにしてもこれも回避できたと思うが、アクシデント続きでの引退はなんだかなあ。
引退の原因となった蹄の故障後に謎のクラシック登録といいいろいろなモヤモヤとNG厩舎が増えることとなった1頭。
ベストを尽くしてこの結果なら納得するんだけどねえ…。

流れに乗れず…出走祭り終了

出走結果
05 /21 2017
シフォンカール出走結果
新潟8R 4歳以上500万以下 8番人気11着(1.5秒差)
条件変わって好走する程甘くはなく…。
芝の長距離戦に軽量騎手は面白いと思ったんだけどなー。
これに懲りずいろんな条件を試して欲しいですね。

今週はシルク馬がポツポツ勝ってるのに愛馬は掲示板すらなく…。
流れに乗れず…無念。来週に切り替えましょう。

出走祭り…不発。

出走結果
05 /20 2017
相変わらず厳しい結果が続く。
イルーシヴハピネス
京都1R 未勝利戦 2番人気9着(1.6秒差)
まさかの後退。
勝つのは厳しくても最低限掲示板で権利をと思ってただけに…。
直線脚がとまったのは距離が原因と思いたい
芝向きな気がするんだけど使えないジレンマだなあ。

ブライトクォーツ
京都5R 未勝利戦 6番人気6着(0.5秒差)
ハナ差で権利は取れなかったものの上がり1番時計で初めて1着との差が1秒を切ったので前進と言っていいかも。
位置取りが難しい馬なので小回りの北海道で確実にとは言えないけど少し勝ち上がりの可能性はあるかなと。
レースになってきたのは地道にダートレースを使ってきた効果だと思っておきます。
次は函館かな?今年の上がり馬になって欲しいけど…。

グレンツェント
京都11R 平安S(G3) 2番人気10着(2.0秒差)
グレイトパール強かったなあ…。
今の状態じゃG1に出ても話にならないと思うので地道に立て直してもらうしかない。
ここで終わるような馬じゃないと思ってるのと、そろそろグレンツェントに続く出資馬が出てきてくれないと苦しいな。

今がどん底。流れが変わるのをひたすら待つ。

除外で減ったけど今週は出走祭り♪

出走確定
05 /18 2017
今週は土曜日3頭、日曜1頭の4頭が出走。
多分、過去最多タイぐらいの出走頭数だと思う(適当)
メインは平安S出走のグレンツェント。
未勝利戦は土曜日にイルーシヴハピネスとブライトクォーツ、日曜日はシフォンカール。
グレン様以外は未勝利戦か下級条件戦というしょっぱい感じだけどw
密かに一番結果を期待してたビートマッチは除外…。

グレン様は前走のショックが大きすぎたので立ち直ってくれることを期待。
京都は直線坂ないし58キロも克服できる…はず。(震え声)
未勝利の2頭はどっちも前進して欲しいところ。
イルーシヴハピネスは大型馬の叩き2走目でルメールJ継続でちょっと期待、ブライトクォーツは前走の内容が意外とよかっただけに本番は北海道なんて悠長なことは言わずに決めて欲しいけど…。
シフォンカールは芝の長距離戦でどうなるか、狙いは面白いところではあると思う。

しかし、人気背負っての負けが続いて今回の出走祭りもテンションがイマイチ上がりませんな。

じゃすたうぇい

積極的に地雷を踏んで逝くスタイル