ポリアフ

引退馬メモリアル
01 /23 2017
ようやく精算ということでポリアフ嬢の振り返り。
ポリアフ
①12戦1勝(主な勝ち鞍:3歳未勝利戦)
②出資ポイント…血統
③想定路線…ダート路線
④出資回収率…約38%(収入/馬代+維持費)
⑤総括…記念すべき初出資馬かつ初勝利馬。一口馬主に興味を持っていろいろ調べていたところ、売れ残りで販促コメントが無駄に良かったとの白くないけどユキチャンとキンカメの産駒(4/3同血にマーブルケーキ、ブチコ)ということで、ついシルク入会一口馬主デビューといういろんな意味で運命を変えてくれた馬。
13秒離されるという衝撃のデビュー戦からなんとか勝ち上がって初勝利を飾ってくれたものの惨敗続きで引退。オークションで買い手が付いたけど、いまだに地方デビューしている様子もないので繁殖入りかもしれません。
厩舎に関してはモーリス補正は抜きにして概ね評判通りといった感じですかね。初出資馬ということでいろいろ思い入れ補正はあると思うけど、仕上げにしてもレース選択にしてももう少し何とかならなかったのかというのが正直な感想。レース数はそれなりにつかうのでハマる馬にはいいんだろうけどね…。
いろいろ勉強させてもらったポリアフ嬢、お疲れ様でした。


そして、東海Sの勝ちでメジロツボネ15をしれっとポチる…。

コメント

非公開コメント

じゃすたうぇい

積極的に地雷を踏んで逝くスタイル