2017勝ち上がり予想

シルク14世代
01 /24 2017
去年の今頃やってた勝ち上がり予想の答え合わせをしつつ、今年の勝ち上がりを予想してみる。
【ほぼ確定】
キャプテンロブロイ…○勝ち上がれるも500万で躓く。
【多分いける】
ジョニーハンサム…×骨折引退
【大丈夫か?】
アデプタスメジャー…×未勝利引退
ショットガンニング…×競走中止
【ヤバいかも】
アフィニータ…○新馬戦間に合わなかったものの勝ち上がり、500万の壁。
エリテュイア…×未出走引退
プラチナフェアリー…×未勝利引退
9頭中4頭勝ち上がりで大まかに予想通り。
過半数いかず。(涙)

では、今年の勝ち上がり予想。
【多分、いける】
ウィッシュノート…今後の成長次第だけど、メンバーが手薄になったところでなんとか。
ブライトクォーツ…成長コメントを信じたい…。
バラダガール…鼻出血さえなければこの中では一番勝ち上がりに近いと思うが鼻出血が…。
【大丈夫か?】
イルーシヴハピネス…絞れてきつつあるけど脱北いつでしょう?
サルダーナ…今週の結果次第。トレセンの調教タイムが…なので強気にはなれない。
マーフィー…アクシデント多すぎて、どうにもこうにも。
【ヤバいかも】
ディアマイラブ…骨折。もうそろそろ坂路いけるかな。
チャカレーラ…骨折。未勝利戦赤信号\(^o^)/

去年と同じ表記でやってみました。
何気に骨折は去年より少ないっていう驚きの結果が…。
もちろん、全馬の勝ち上がりが理想だけど、幸い期待の高いところはすでに勝ち上がってるので、残りのこの面子がどれだけ勝ち上がれるか正直未知数。
あと2頭で過半数勝ち上がりだけれど…。
チャカレーラの骨折が痛すぎるなあ。


コメント

非公開コメント

じゃすたうぇい

積極的に地雷を踏んで逝くスタイル